2008年5月10日土曜日

222デスビ交換


ローターも交換しますが、新しいローターは、向きが180度ずれても入ってしまうようです。
古いローターには、突起が出ていて位置が固定されるのですが、新しいほうには突起がないので、ぐるぐる回ります。単にピンだけで位置が固定されるようです。ローターの角度は非常に重要なはずなのでいまいち不安ですが仕方ありません。

ピンをくぎを使って差し込んで、キャップをはめ、コードを接続して完了です。

で、試運転。
エンジンが5500rpmくらいまでちゃんと回ります。このため、以前に比べ加速も良くなりました。
また、この車はエンジンの始動性が非常に悪かったのですが、それがはっきりと良くなりました。

エンジンが吹けない、始動性が悪いというようなときには、かなり有効なのではないでしょうか。
この車の最大の問題点がやっと解決しました。

0 件のコメント: