2010年6月5日土曜日

355スパイダー:クラッチ



ギアが入らなくなったのは、
クラッチ版の一部が欠落し、、
それをコンピュータが検知して、ギアを入れなくしたためだろう、
ということでした。

というわけで、クラッチ交換です。

走行2000km弱でも、結構減ってます。

見た感じライニングは意外と貧弱な素材なんですね。(社外品)

B210で使ってるニスモのセラメタディスクの方が強そう。比較にはなりませんが、、



シール(レリーズベアリング用?)も交換です。

買ったお店で修理してもらいましたが、
クラッチを新品に交換したと思えば、
ディーラーに比べかなり安いとおもいます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

買ったお店で修理してもらったのですか??
う・・?そこのお店は修理してない!って聞いたのですが・・・してるのですね!!
でも、このよぅにな所で止まっていたとは・・・大変でしたね。。。

そうですよね!ディーラーは高いですものね♪

b210 さんのコメント...

買ったお店で直してもらいました。

お店で直接直すわけでは無いです。うわさによると、以前ナイトでメカニックしてた人の工場で行っているとか??
値段はリーズナブルだと思います。

匿名 さんのコメント...

なるほど!やはり、お店では行なっていないのですね。良かった♪又、騙された{b219さんでなく知人に・・・]かと思いました{笑々]
久々に、お邪魔しましたが、とても楽しいブログですね♪
それに、最近F車に興味が出てきたせいか、とても観ていて楽しいです♪
やはり、F車は故障しやすいのですね・・・凹。

b210 さんのコメント...

一般に言われているほど、壊れないと思います。周りでも故障したという話は多くないです。
マセラティは、大変でしたが。。