2008年3月24日月曜日

222:サビは削らにゃ治らない

サビは削るしかありません。リューターで削ったらこんなに大きな穴が開きました。
この部分。ルーフの雨水が、ルーフ横のといを伝わって、Cピラーに流れるのですが、設計上この部分で、水が必ずたまるようになっています。必然的にサビます。雨に濡れるなんてことはそもそも考えていないのでしょう。

すべて削り取ると、無くなってしまいそうだったので最後は、セメダインのサビハンターを塗っておきました。ホルツのサビチェンジャーでもOKです。赤サビを黒サビに変えることで、サビの進行をとめるとか。

それなりに効果あります。

さびてないところに塗っても、よく密着しないようなので、サビ以外には
塗らないほうがいいです。私は全体的に塗ってしまったので、あとで、削っておきました。

0 件のコメント: