2009年8月29日土曜日

355スパイダー:エアコン吹き出し口ベタツキ1



エアコン吹き出し口が、べたついてきました。

一応この車、納車時にベタツキ除去ということになっていたのですが、
近頃の暑さで、未処理の部分も、塗装が溶け始めました。。。

エアコン吹き出し口を外すには、こんな、
パネル外し が必須です。
これは、アストロプロダクツ製ですが、普通のカーショップでも
エーモンのが売ってます。

多分、マイナスドライバとかでやると取り返しのつかないことに
なると思います。ぜひ買いましょう。



吹き出し口の上部には、こんな爪が出っ張っているので、
これを吹き出し口の内側から押し下げながら、外すことになります。

後期型なので、セキュリティのLEDもついています。
斜め方向に外せば、なんとかこのLEDも取り外すことができます。



エタノールで除去します。
白いマークは消えてしまいますが、
大した問題は無いのでOKでしょう。

0 件のコメント: