2009年8月22日土曜日

355:スモールLED化



スモールランプのLED化を行います。
通常のこんな口金なので、適当な電球のガラスを割り、LEDを取り付けます。



秋月電子で1つ800円の1WタイプのLEDです。

LEDには極性があるのであらかじめ、極性を
チェックしておきます。



こんな感じで、口金にLEDをホットボンドで固定します。



355のコンビネーションランプは、正面のネジを緩めれば
外せます。

プラスチック製なので、締めるときには
締めすぎに注意です。

このあたり、348よりコストダウンされてますね。

348は、フォグとのガラス一体製で、ネジも
アルミのパーツで目隠しされてましたから。


で、光りませんでした。
口金の先端がプラスだと思っていたら、
355は、先端がマイナスでした。。。なぜ。。。

口金の先端がプラスで無い車は初めてです。
この固体だけかもしれませんが。。

LED作り直しです。

0 件のコメント: