2008年4月23日水曜日

222:リアからキコキコ


運転席がわのリヤ付近から、キコキコ音がします。

リヤタイヤの隙間から、バネをつかんでゆすってみると、
音が出ている方の左側だけ、少し動きます。
ジャッキアップをしてない状態で、バネって動いてよいのか。。
取り付け部でも緩んでいるのかと思い、タイヤをはずしてみましたが、
ショック自体はしっかりと取り付けられているようで、ジャッキアップした
状態でも、ショック自体は動きません。

ゴムシートをバネの下に敷くことにしました。

5mm厚のゴムシートを買ってきて、サークルカッターで切り抜きます。
外形118mm 内径85mmくらいだったでしょうか。
しかし、サークルカッターはきれいに切れますね。
円形に切り抜くときには必需品です。といっても、あまりそんな機会は
ありませんが。。

走ってみると、キコキコ音がなくなりました!

0 件のコメント: